6/16新月特別WS3連続YOGAのコンセプト、セラピー、心との関係を基礎から学ぶ!

まだ間に合いますよ!明日6/16の特別WSをご紹介です。

体を動かすYOGAは、ハタヨーガといわれています。

ハタヨーガのルーツになっている経典が中世のインドで書かれました。

その中でも有名なのが、

『ハタ(ヨーガ)プラディーピカ』と『ゲーランダサンヒター』

私たちが練習するYOGAのポーズは一体いくつあるの?

どんな効果があるの?

ポーズは何個やれば十分なのかな?

どんな歴史があるんだろう?

 

そのあたりを10:0012:00で学べます。

講師は児玉先生⇩

Akiko

 

中世の経典がベースのYOGAは、具体的にどう体に効くんだろう?

心と体の健康のために、どんなポーズをどれくらいやればいいのか?

そのあたりを解き明かしてくれた現代YOGAの成り立ちをみていく講座が

13:00-15:00であります。

講師は平野先生⇩

Image result for 平野久仁子Image result for ヨーガセラピー 山田

 

そしていよいよ最後の3つ目の講座が、インドからカイヴァリヤダーマヨーガ大学で

心理学を担当されているボーガル先生。

 

YOGAが心にどう効くか?

どうしてYOGAが心にいいのか?

YOGAと心の繋がりと、穏やかに幸せな心でいるためにYOGAをするための

多くのヒントを学びとれることかと思われます。

15:30-17:00


カイヴァリヤダーマヨーガ大学の校長も務められたボーガル先生

Photo

そして、通訳は大変博識で、広く、深く、グローバルに活躍され、

インドとタイの大学でヨーガを教えられている相方先生。

適格な日本語で、面白く、深くYOGAを語ってくださるその語り口は

本当に学ぶことがたくさんあります。

相方先生⇩

Image result for ヨーガ 相方宏

当日参加もちろんOKです。

3個連続でれなくても、1個の講座だけでも大丈夫。

是非この機会にYOGAのベースをしっかり学んで参りましょう!


どの講座も大変興味深いです。

もちろん私は全参加で望む所存ですよー

一緒に勉強しましょう~

dev
dev