語る言葉をYogaにする。言葉浄化プロジェクト
2013年11月16日
「ありのまま」という言葉
2014年4月3日
Show all

インド・YOGA哲学の旅から帰国して、あっという間に5カ月。

東京で習った教えを、もう一度自分に言い聞かせるつもりで日々YOGAについての
哲学をお話しさせていただいております。
さて、さて、春ですなぁ~
満開の桜も3年ぶりにみて、その健気さと一瞬の鮮やかさに驚いております。
4/25、26,27は「オーガニックライフTOKYO」という楽しいイベントがありますよ。
そこに、わたくしめも2クラス参加させていただくことが決まりました。

4月25日(金)10:00-11:00 インド留学体験記~YOGAよもやま話 (無料)
4月27日(日)18:00-19:30
           迷走から瞑想へ ~インド伝統瞑想 (2500円)
25日は、ブログに書ききれなかった摩訶不思議なインドYOGA体験についてのお話しをさせていただく予定です。
27日は最終日。
夕方の静かな一時、90分で伝統的な瞑想の概要と、実践をさせていただこうと今から準備しております。
ぜひ、お友達、御家族、皆さんご一緒にお出かけくださいませ。
会場でであったら、どうぞお気軽にお声がけをお願いいたします!
当日お目にかかれることを楽しみにしております。
Cimg2498
東京でも一緒に勉強してくださいまし。
皆さまから受ける1つ1つのご質問は、本当に貴重な学びです。
どうぞ当日、どんな小さな質問でも疑問でも聞いてください。
Cimg2474
楽しいことも、悲しいことも、怒り、落ち込むこともたくさんありますよ。そりぁ~
でも、
どんなに心が乱れても
気持が荒れていたとしても、
本当のYOGAの教えに戻れば大丈夫。
一緒にお腹から声を出して、立ち向かう強い心をつくっていきたいですね!
Cimg2449
お寺でも、インドでも、日本でも、
心を磨く、自分を浄化するために、毎日戦いながら生きていきますよ~
そのために、
毎日の祈りも瞑想も、聖典を声にだして語ることも大事なこと。
そして、
何より大切なことは、
YOGAの教えを同じ志を持つ仲間と分かち合う事。
YOGAに正しく生きているか、自分で自分を確かめること。
どうか、皆さん、お互い確かめ合いながら
一緒に磨き続けあいましょう。
Cimg2510
どんな障害もとりのぞく、ガネーシャ
と、
菩提樹の葉でつくった自作ガネーシャ
え?
罰あたり?
いやいいやいやいやいや・・・
目に見えぬ力は、
いつも味方についていて欲しいものです。
そのためのお祈りも、一緒にみていきましょう~
dev
dev