向井田みおインド1年留学日記Day290 卒業 _ 終ワツタ。2等賞モラツタ。
2017年4月18日
Show all

Day291 4月19日 水 表彰式写真と晴れて帰国の巻

 

 

昨日先生から

「表彰式の写真だよー」

というメールが写真とともにやってきた。

 

↓ 先生撮ってくれた。

やさしいな

IMG-20170418-WA0016

 

近年まれにみるキノコの嬉しそうな笑顔。

 

先生、ぐぐーっと寄ってきたよ

IMG-20170418-WA0017

 

長い屈辱に耐え、

だしを搾り取られ、

日陰者扱いされても

「オラ、生きてるだ!」

 

という、全力の笑顔である。

 

 

 

てにしている表彰状は、皆もらえると思ってた。

 

しかし、よく文言を読んでみると

学年で1,2位の人しかもらえないということや

 

賞金、じゃなくて“奨学金な”

 

という事実が判明。

(とりあえず、落ち着こうぜ)

 

 

一応これに、

カイヴァリヤダーマYOGA学校に認められし優秀賞

ということが証書に書かれていた。

 

 

なので、

どうか皆さんご安心ください。

 

私がこれから方々で話すYOGAは、

この学校の

“まあまぁ、よく理解したほうじゃないか?“

と推薦をもらってるやつが話ているのだと。

 

 

これをきっかけに、

私もできる限り教わったままをお伝えすることに

力を尽くしたいと思いました。

 

 

 

さて、ブログじゃ散々悪態ついてきましたが、

 

本当は気弱なただのYOGA好きの変態ですから。

 

 

YOGAに対してアンチな態度は

一切ありません。

 

 

むしろ、ますますYOGAファンになってる。

 

 

さて、

昨日の夜から帰国のための荷物整理をした。

まるで敗戦処理のようだった。

 

 

今回はたった9か月だし

余り物を増やさない方向、でやったつもりだが、

結構余計な物ってもってたな。

 

 

 

最後は全部

段ボールに入れて

「Take Free!」

と書いて、他の学生さんにつかってもらえるように

放置。

 

 

 

 

朝6時に学校を出て(渋滞があるかと思ったから大分早めに来たよ)

8時半にはムンバイ空港到着。

 

チェックインを終え、

こうしてブログをしたためているわけです。

 

 

このまま無事にいけば

明日は日本。

 

明後日22、23日は、イベント(東京、神田、オーガニックライフ東京)

 

どうか皆さん、

キノコに悪い菌糸をぶつけられないよう、

お気をひきしめて、いらしてくださいませ。

 

 

特にこのブログの読者の方には

通常より3割増しリスペクトしておりますので、

これを読んでいる皆様

心からお待ちしております。

 

 

 

では、

そろそろ

飛行機乗りますわ。

 

本当にありがとうございました。

(インド留学日記終了)

 

 

YOGAキノコ出没ポイント* お知らせアゲイン

 まいあさ瞑想

 

くれぐれも、よろしくお願いいたします。

(とくに”まいあさ瞑想”)

mio
mio
1999年巡礼中YOGAに出会う。2003年Sivananda Ashram,Vivekananda Kendaraコース後、インドでYOGA放浪2010年―2013年ヴェーダンタ、サンスクリット語を3年半スワミ・ダヤーナンダ師より学ぶ2016年Kaivalyadhama Yoga学校ディプロマコース ≪著書≫やさしくわかるYOGA哲学『バガヴァッドギーター、ヨーガスートラ、ウパニシャッド』