向井田みおインド1年留学日記Day290 卒業 _ 終ワツタ。2等賞モラツタ。

 

Day290 4月18日 火 卒業 _ 終ワツタ。2等賞モラツタ。

 

 

本日、卒業式

 

9か月のディプロマコースが終わった。

 

と同時に、

このブログもインドからレポートは終了である。

 

駄文をお読みいただいた皆様、

本当に今までありがとうございました。

 

日記を書かせてくださった皆様

ブログを素敵に作ってくださった皆様

お世話になりました。

 

 

この内容を読んでご気分を害した方も多くいらっしゃったかもしれません。

 

それはすべてこのYOGAキノコ向井田の

修行の至らなさゆえであります。

 

本当に申し訳ありません。

 

そして、

まだまだYOGA修行の必要性と、

ありあまる伸びしろを残したまま

インドを去ることになりました。

 

 

ま、とかなんとか

しおらしいこといっちゃって。

 

またすぐインドに、

のこのこ

戻ってくるくせに。

 

重ね重ね、関係者の皆さま、すいません・・・

 

 

さて、

卒業式。

 

“コンクルージョン・ファンクション”

とか言ってたな。
終了式かな?

 

 

お決まりのメンバー勢ぞろい。

校長先生、スワミジ、会長、軍曹

ディプロマコース生徒 60名

P1040867

 

 

校長先生のお話やいろんな演説

生徒さんの感想スピーチの後

成績発表があった。

 

 

女子、男子

総合成績1位と2位が発表された。

 

 

なんと

この毒キノコ

 

2等賞

 

いただいてしまいましたよ。

 

表彰されたよ

 

P1040868

 

「キノコのくせに、生意気だぞー」

 

 

・・・ふふふ

 

お怒りごもっとも。

 

(文句ある奴に、胞子ぶつけてやるー)

 

 

 

でも、

私とて毎日全力で

頑張ったのである。

 

 

そしたらなんと、

賞状だけじゃなくて

賞金ももろたん。

 

P1040885

 

うっそ。

7500Rs(15000円くらい)も?

 

本買えってことかな?

 

 

賞金出るなんて、初耳だったよ。

 

 

ちなみに

1等10000Rs

2等7500Rs

だそう。

 

 

とにかく、

キノコはブログで毒吐きながら

黙って黙々と”模範囚“をやっていたのだ。

 

 

 

出席率ほぼ100%

テストも、あらん限りの力で臨んだ。

 

 

 

・・・

とりあえず、

日本の恥とならなくてすんだようである。

 

 

 

明日の早朝には出発。

 

 

本当にいろいろと

お世話になりました。

 

積もる話は、

また帰国したときにゆっくり

お話させていただきますんで、

 

 

クラスやイベントで会いに来てやってくださいませ。

 

 

近日

YOGAキノコ出没ポイント

 まいあさ瞑想

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

mio
mio
1999年巡礼中YOGAに出会う。2003年Sivananda Ashram,Vivekananda Kendaraコース後、インドでYOGA放浪2010年―2013年ヴェーダンタ、サンスクリット語を3年半スワミ・ダヤーナンダ師より学ぶ2016年Kaivalyadhama Yoga学校ディプロマコース ≪著書≫やさしくわかるYOGA哲学『バガヴァッドギーター、ヨーガスートラ、ウパニシャッド』